manmanrai’s diary

新米フロントエンジニアの勉強記録ブログ

「成功曲線を描こう」を読みました。

最近やたらどうすれば成功できるかみたいな本ばっか読んでますけど、社会人年数浅い自分に今すぐ何が大した成功を求めたいわけではないのですが、こういう本を読んで、将来自分がどんな人になれるの想像するだけでワクワクします。

今フォローしてるブログがありまして、ある日以前の記事を遡ってみたら、その方の誕生日の記事が出てきました。まさかその歳でもうこんなに難しい本を読んで、こんな難しい技術を研究していたのか、びっくりました。自分も頑張らないと思いました。
いつかそういう他の人に良い刺激与えられる人になれるように努めていきたいです。

はてなブログのエンジニアさんのブログ(shibayu36)

メモ

  • 本来人間には豊かな才能や能力、長所や個性が備わっている
  • しなければいけない(自分を追い込んで生きていく)←→ああなったらいいな、こういうふうになるかもしれない、こうしてみたい(ワクワクするような気分、自らを高めていく)
  • 「行動すれば次の現実」

アマゾンでレビューをチェック

Amazon CAPTCHA